まぁの独り言

日記や備忘録、好きなことやときどきおすすめ情報等も書いていけたら…

ジム通い

私は、自己紹介で話したとおり、おデブなので…💦

今月からジムに通い始めたのですが…

 

ジムとか通ってる方!

行く前って、行くのが面倒でしょうがありません?

私はジムが家から微妙な距離(チャリと歩きで15分)なので、結構面倒で😖

 

でも、それを乗り越えて運動始めると、楽しいんですよねー

 

前にプールも通ってたんですけど、プールのときもそうだったな…

 

私の行ってるジムは、最初に体のサイズを測り、それを登録すると、マシンにそのカードを挿入すると、自分のサイズに合わせてマシンがセッティングされるんです!

これってかなり便利で気に入ってます♪

負荷とかも最初に測定して、全てカードに登録されてるから、その最適な負荷がかかって、自分にあった鍛え方ができます

 

行くのめんどいなーと思いながらも、ここで行かないと、行くクセがつかなくなる!!と思い、奮起して(笑)行ったら、やっぱり行ったら楽しかった!

 

だから、めんどくさいーーーと言わず、これからもがんばって通いたいと思います♪