まぁの独り言

日記や備忘録、好きなことやときどきおすすめ情報等も書いていけたら…

地元の飲み会

昨日は、地元仲間との飲み会でした。

地元仲間…というのは、中学時代の同級生

 

コロナ前、かれこれ6年くらい前かなー?

とある大学病院で診察待ちをしてたら、いきなり声をかけられ、え??と思って顔を見たら、小中時代の同級生だったってことがありました

その時、連絡先の交換をしたら、その友達が、同級生がやっている小料理屋で3人ほどで飲む予定だから来ないか?と誘ってくれました。

 

正直、若い頃はよく飲み会に行ってたんですが、歳を重ねるにつれだんだん参加するのが億劫になっており、当時、せっかく声をかけてくれたけど、参加するかどうするかすごく悩みました…

 

ただ、私は中学時代がすごく楽しくて、大好きだったので、人数少ないし、久しぶりに同級生にも会いたかったので、参加することに!

 

そこから、その友達が定期的に開催している地元の飲み会に、声をかけてくれるようになりました

ただ、私は最初に話したように、あまり大人数が得意ではないので、1年に1回くらい声かけて!と伝えてあり、今回ちょうと1年ぶりに声がかけられた、というわけです

 

1年ぶりなので、それなりに楽しい飲みの時間になりました

 

コロナになってから、人と接する機会がめっきり減ったので、余計に楽しかったのかも!

まぁ、話題になるのは、健康の話がメインになりましたが(笑)

 

あとは、地元の友達ということで、お母さん今も〇〇してるの?元気?とか、〇〇さんのうち、建て替えてるね、あそこ売ったのかな?とか〇〇の銭湯が熱すぎるとか(笑)、地元ならではのネタが次々と出てきたなー 

 

毎回、一次会で帰る私ですが、なんか今回は次行ってもいいかなーってなって、初めて二次会まで参加しちゃいました(^o^)

 

ただ、二次会が居酒屋ではなくそば屋だったので、普通にお蕎麦を食べに来ているお客さんがいる中、酔っぱらいが大声で話すから、

 

『うるっさいなー😡💢』

 

と、隣の席の人に吐き捨てられました…

 

そりゃそうよね…

酔っぱらいのでかい声ほど迷惑なもん、ないですよねー

気をつけないと…

(何回もトモダチが注意したんだけど、注意してもすぐ忘れちゃうの、酔っぱらいって…店を間違えたね…💦)

昨日居合わせた方、本当にごめんなさい🙇

 

次回は騒いでも大丈夫なお店でお願いしますよ、幹事さん

 

でも、楽しい飲み会でした!